魅力的でかつ即戦力となるスタッフの育成
企業、店舗、SHOPの特長に合わせきめ細かなアレンジのもとにカリキュラムを設定しながら回数/時間等をオーダーメイドでおつくりいたします。
- 研修の前にそれぞれのご要望をヒヤリングしながらお悩み解決いたします。
- シャドーリサーチによる実態の把握と分析、それに基づく研修、アドバイスを行います。
- 座学だけではなく実際の店舗巡回による売場クリニックによりスタッフの人数が少ない店舗でも安心して参加することができます。
- MDの構成分析や売場のMDリレーション、ゾーイングポイントの作り方などスタッフのレベルアップに役立てることが出来ます
- VMDの基本
- VMD(売れる売り場作り)の基本研修
- VMDにおけるエリアとポジショニング
- 人間の機能性を知り、売り場づくり・接客に役立てる
- 色の種類と心理効果を学び売り場づくりに役立てる
- 視覚誘導
- ファッションタイプ分析
- VMDの応用
- フェイシング設計・商品のグルーピングの仕方
- 回遊性のある什器レイアウト
- 売場の鮮度アップ手法 VP・PPテクニック
- きれいに見える色=ヒューマンカラー理論
- 配色法
- タイプ別コーディネート提案
(色・シルエット・デザイン・素材)
- VMDショップクリニック(実践)
- 売場の鮮度アップ手法VP・PPテクニック
- テーマ設定のしかた・D/Pテクニック
- 構成の種類と特性
- 照明の効果
- ラッピング講座
- VMDの理論的考察
- VMDの必要性と背景
- 文化の流通を促進するVMD
- VMD計画
- 売場ディスプレイのためのVMD要素
- 商品区画(Merchandise Zoning)
- 導線の意味と形態
- 色彩の配列と調整
- New Life-Styleを提案する什器・器具提案・制作
- 商品演出技法
- 国内外のVMD現状分析
- ターゲットとMD
- 国内外のVMD比較分析
- 販売スキルアップ ~ 接客の基本 ~
- 動的待機
- 挨拶の基本
- アプローチ、声かけ
- クロージング、御見送り
- 正しい敬語の使い方
- クレーム対応、処理
- ビジネスマナーの基本
- テーマ別ロールプレイング
- 販売力強化のための応用 ~ お客様の心をつかむためには ~
- カラーの基礎知識
- 体験ゲームを通して目の前のお客様に素早く反応し行動する
- お客様への提案力の強化
- 心をつかむ接客術…人間の心理を応用
- サービスマインドを表現する力の強化
- セールストークトレーニング
- お客様への提案力の強化
- 販売スキルアップトレーニング
- 好感度づくりと自己表現力アップ
- 商品知識
- テーマ別ロールプレイング
- ビジネスコミュニケーション力強化
- ビジネスコーチング
- スタイル別対応法
- ファシリテーション
- やる気を引き出す指示命令の出し方
- スーパーバイザー研修
- 効果的に現場を動かすための情報収集・分析
- 仮説の立て方、現場への伝え方
- バイヤー研修
- 発注精度を高め、組織の利益率を上げるために、明確なターゲット戦略や実践的な商品計画の立て方を身につける。
- リーダー/店長のための部下育成力アップ
- 組織活性のためのコミュニケーション力
- 部下育成力強化
- 戦略思考力・マネジメント力強化
- 目標管理の効果的活用法
- 中長期的視野の養成・潜在的問題発見・解決能力・組織運営力
- 株式会社 そごう・西武
- 株式会社 小田急百貨店
- 株式会社 三陽商会
- ザ・モール西友各店
- 町田モディ
- モラージュ柏
- 横浜ポルタ
- 株式会社 パルコ
- 西友 LIVIN各店
- 株式会社 ルミネ
- 春日部ロビンソン
- 株式会社オシュマンズ
- 他多数
- 株式会社 アシックス
- アバハウスデュビネット
- インザグルーヴ
- デュラスアンビエント
- COMME CA DU MODE(コムサデモード)
- ポーカーフェイス
- ローズマリー
- コメ兵
- TIP TOP
- 株式会社 スーパープランニング
- 株式会社 グラムス
- 株式会社 ハーモニープロダクツ
- 株式会社 ミナミスポーツ
- ロッテ 百貨店
- アモーレパシフィック
以下の連絡先あるいはメールフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
株式会社クリスタルジェイ
東京都港区港南4-6ワールドシティタワーズA3-2304